架空レシピ、焼肉うどん
試作中のロゴです。
homeinformationmap

焼肉うどん

 今夜は焼肉でした。
焼肉の日は、家族が全員揃っている日曜日の夜が多いのです。その焼肉の後、何かしますか?。我が家は、『焼きそば』を作ります。
 では、鍋の後にはどうしますか?。我が家は、『雑炊』を作ります。

 では、なぜ焼肉の後には『焼きそば』なのでしょうか?。
それは、嫁がそばを買ってくるから。ただそれだけの単純な理由です。嫁は、横恋慕しない性格なのでしょう。必ず、そばを買ってきます。

 ここで、これがうどんだったら、どうなるのかを想像してみました。(いずれは作ってみようと思います。)贅沢な焼肉うどんを作る事にして見ます。

 キャベツを焼きましょう。キャベツは焼くと美味しいですね。その横で、牛肉を焼きます。そうですねぇ。柔かいハラミなんていいですねぇ。レアに焼き上がったところでキャベツの上に、その肉を乗っけます。
 キャベツをもうちょっと焼きたいので、豚肉もついでに焼く事にします。薄い豚バラを焼きましょう。豚の油がホットープレートを薄く包み込んだ頃、半生うどんが湯がきあがります。

 そのうどんを、一気にホットプレートに流し込み牛肉と豚肉とキャベツを混ぜます。うどんは、釜揚げにしていますから、このだけでも塩味が効いていて美味いはずです。

 しかし、ここは我慢して『お好み焼きソース』と『焼きそばソース』をブレンドしてホットプレートの中で混ぜて行きます。香ばしいソースの香りがたまらないことでしょう。(あくまでも想像レシピです。)

 これを、取り皿に乗せていただくわけです。
不味いわけが無いでしょう。今度やってみて、写真をこの記事の中に当て込めば、本物のレシピの出来上がりです。

いつになるやら分かりませんので、気長にお待ちください。その間に、焼肉うどんで検索エンジンに引っ掛かるように努力してみます。

 ここは、SEO対策練習ページかもね^^
このキーワードには、沢山検索結果が出ていた
焼肉うどん で検索した結果 1〜10件目 / 約2,760,000件)
ので、一ページ目に表示されたら記念に焼肉うどんを作ってみたいと思います。

トップページへ戻る│コラム一覧を表示│

home
copyright(c) 2006 saukiiko.com. All Rights Reserved